KD blog

web系の会社で働くアラサーの雑記です。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

巻き上げできない問題

こんばんは。 Olympus mju 愛用しているオリンパスのミューですが、フィルムの巻き上げがたまにできなくて困ってます。 1ロールにつき毎回1枚くらいは巻き上げできてない。 次のフィルムを装填するか迷ってしばらく使えてないんですよね。 上の写真が2重で撮…

年末まで。

こんばんは。 今日もお疲れ様です。 今日は写真のこととは関係ない更新です。 元々雑記ブログとして始めたのですが、カメラ好きなので結局その話題ばかりでした。 最近は年末に向けて仕事を着々と片付けていっているのですが、 思ったより忙しくなくて逆に焦…

スナップ

Fujifilm X-E3 + XF23mmF2 R WR スナップしに行きたい。 最近スランプなので、他の人と写真撮りに行って刺激欲しいなって思ってます。(ただの趣味ですがw) あとちょっと興味があるのがフォトウォーク。 参加したことないですし、参加したところでいい写真…

最近の写真欲について。

こんにちは。Kohdaiです。 Fujifilm X-E3 + XF23mmF2 R WR なぜかあまりカメラをもって出かける気になれないモードに入ってます。 これは夏に撮ったもの。 道路の光がきれいだなと思って何となく撮ったんですが、こういうちょっとしたものでもシャッター切る…

デジでフルマニュアル。

こんばんは。 今日もお疲れ様でした。 Fujifilm X-T2 + XF23mmF2 R WR 最近友達のカメラ購入アドバイスしていたらデジタルで撮りたくなってきたこの頃です。 久しぶりにX-T2もって出かけようかなあ。 でもなぜかフィルムで撮る方がいいもの撮れている気がす…

いい天気。

こんにちは。 今日は東京は天気が良くて、カメラをもって出かけたくなりますね。 Olympus mju 最近Rollei 35が欲しいなと思っていたのですが、久しぶりにミューの写真を見返すとよい写りしている。 (たまにフィルムの巻き上げが調子悪く二重に撮れているこ…

美味しい定食を探して。

こんばんは。 定食が好きでして、最近ランチの機会があれば気になるお店に行っています。 写真は今日のランチではないですが、恵比寿の「食彩 かどた」さん。 (銀むつ定食食べようと思ったんですが、急に心変わりして鯖を頼んでしまいました。。。) iPhone…

MB

こんばんは。 今日もお疲れ様でした。 ほとんどリモートで仕事しているんですが、お昼ご飯が適当になったり忙しくてメリハリつけにくい日があって大変ですよね。(今日は忙しかった。。笑) Olympus OM-2 + F.Zuiko Auto-S 50mm f1.8 なんとなく前に撮った写…