KD blog

web系の会社で働くアラサーの雑記です。

年末まで。

こんばんは。

今日もお疲れ様です。

 

f:id:khdi:20201216214118j:plain

 

今日は写真のこととは関係ない更新です。

元々雑記ブログとして始めたのですが、カメラ好きなので結局その話題ばかりでした。

 

最近は年末に向けて仕事を着々と片付けていっているのですが、

思ったより忙しくなくて逆に焦っています。

 

私はコロナ前に転職していて、IT系の会社でエンジニアからビジネスサイドの立ち位置になったのですが、エンジニア時代とはちょっと違う感覚で働くことになりいろいろ考えた1年でした。

 

具体的には、手に職といった感じではないので、自分のスキルの可視化が難しいという部分をずっと悩んでました。

・自分が手を動かして何かを作るわけではない。

・ただの伝達役ではなく、自分が介在することで価値を出さないといけない。

 ((これまでの職歴含め)自分の強みがなにで、どういった部分が人より抜けているか等)

 

正直まだ解決していないのですが、とはいえなんだかんだ仕事は楽しい部分もあり無事続けられてほっとしている部分もあります。

あと2週間、気を抜かないように頑張ります…!

(自分で言わないとすぐ気を抜いてしまうので。笑)

 

ではまた!