KD blog

web系の会社で働くアラサーの雑記です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ニューレンズ。

Fujifilm X-T2 + XF23mmF2 R WR 最近XF35mm F1.4Rというレンズを買いました。 フルサイズ換算で約50mmのレンズなのでスナップにちょうどいい感じです。 富士フイルムに変えてからずっと23mmのレンズ(=換算35mm)のレンズを使っていたので慣れないですがこ…

スナップ復活

Fujifilm X-T2 + XF23mmF2 R WR お久しぶりです。 なかなか更新ができず間が空いてしまいました。 相変わらず写真は好きなのでちょくちょく撮っています。 SNSに載せない前提で撮ると写真を撮ること自体が楽しくなる気がする。 またこれから更新していきます…

ショーウィンドウ撮りがち。

Olympus OM-2 + F.Zuiko Auto-S 50mm f1.8 久しぶりの更新になってしまいました(しかも深夜投稿)。 更新していなかった間は特に体調不良ということもなかったのですが、 何か発信したいことがあったわけではないので、更新が滞っていました。 (何か目的を…

shinjuku snap

こんばんは。 今日もお疲れさまでした。 Fujifilm X-T2 + XF23mmF2 R WR 久しぶりにこの前新宿に行きました。用事があったのでカメラを持って。 35mm換算のレンズだとスナップしにくいですね。 個人的には50mmくらいが好きです。 OM-2で使ってるのはいつも50…

緊急事態宣言下の楽しみ

こんばんは。 まだ月曜日ですが、今日もお疲れさまでした。 Fujifilm X-T2 + XF23mmF2 R WR ここのところフィルムカメラで写真を撮れていないので、今日はデジタルの写真です。 最近は緊急事態宣言が出てから予定していた飲み会やスノボの予定が流れて落ち込…

2021

こんばんは。 年末~年始にかけて更新が滞ってしまいました。。 Olympus OM-2 + F.Zuiko Auto-S 50mm f1.8 今年はおみくじに書かれた内容が自分の状況に合っていて的確でした。 気合い入れつつ今年1年いい年にしたいなと思います。 (内容は書かないのです…