KD blog

web系の会社で働くアラサーの雑記です。

フィルムで撮る。

こんにちは。Kohdaiです。

 

僕はカメラが趣味でミラーレス一眼をメインで使っているのですが、

今回はフィルムカメラについて書きたいと思います。

 

僕がよく使っているフィルムカメラオリンパスのOM-2というものです。 

基本的にフォーカスやシャッター等をマニュアル操作で行うので、めんどくさいかと思いきや意外と問題なく使えています。

 

むしろシャッターチャンスを逃さないように操作をマスターしていくのがスポーツみたいで楽しい。

これから写真を始める人にはぜひ味わってほしい楽しさです。

 

以下作例ですので、参考にどうぞ! 

f:id:khdi:20201121150638j:plain

Olympus OM-2 + F.Zuiko Auto-S 50mm f1.8

f:id:khdi:20201121150634j:plain

Olympus OM-2 + F.Zuiko Auto-S 50mm f1.8

f:id:khdi:20201121150644j:plain

Olympus OM-2 + F.Zuiko Auto-S 50mm f1.8


他にもいくつかカメラを持っているので、

また使っているカメラについて書きたいと思います。

 

正直フィルムはランニングコストはかかるのですが、 撮る楽しさがありますし1ショットごとに撮った記憶が残りやすいなと思っています。

1人でも多くの人に興味をもって始めてもらえると嬉しいです。

 

ここまでご覧いただきありがとうございました!

ではまた。